【Novelbright】まずはこの曲を聴いて欲しい!オススメの曲5選

今勢いのある大阪を中心に活動中の5人組ロックバンドNovelbright。

ボーカル雄大さんの心を震わす圧倒的な歌声、一度聴いたら忘れられない確かなメロディワークが魅力的です。

そんなNovelbrightですが、2013年に結成したにも関わらず、

既に30曲以上の楽曲を作りあげているんです。

そこで、今回はNovelbrightについてあまり知らない方に聴いて欲しい楽曲を5つ厳選したので、紹介したいと思います!

Novelbrightオススメの曲

Morning Light

ミニアルバム「Chandelier」に収録されている一曲。

この曲は、THE応援ソングになっています!

どんなに努力をして報われなくても、

微かな希望がある限り、諦めずに夢を追いかけよう!というパワフルな楽曲になります。

個人的な見解ですが、この曲は、ボーカル雄大さん自身に向けても歌われている気がしますね。

本当素敵な曲だと思います。

夢があって、諦めかけている人には一度聞いて欲しいです!

Walking with you

created by Rinker
¥1,653 (2022/03/28 03:23:44時点 Amazon調べ-詳細)

ミニアルバム「SKY WALK」に収録されている一曲。

この曲は、Novelbrightの楽曲の中でも色褪せない名曲として多くのファンから愛されています。

パワフルなメロディと雄大さんの美声がマッチしたそんな楽曲になっています。

Novelbrightを一度も聞いたことない人は、

まずこの曲を聞いてください!!

ちなみに僕は、この曲でハマりました笑

夜空に舞う鷹のように

created by Rinker
¥500 (2021/04/06 12:19:06時点 Amazon調べ-詳細)

シングル「夜空に舞う鷹のように/秋桜」に収録されている一曲。

この曲は、誰一人からも認められず、

絶望を感じたって自分たちの夢は追い続けようという思いが込められた楽曲になっています。

また、雄大さんの美声が際立つメロディになっているのも特徴的です!

Novelbrightの音楽に対する本気の覚悟が伝わってくるので、

是非一度聞いてみてください!

Count on me

愛するパートナーができると、自分が失敗ばかりして、その都度相手に迷惑かけてしまう時ってありますよね。

この曲は、その時に迷惑をかけた分相手を幸せにするという相手への感謝の気持ちがストレートに伝わる楽曲となっています。

また、2番目のサビが終わった後の間奏で、

口笛世界チャンピオン経験がある雄大さんの口笛が吹かれるので、

これも聴きどころです!!

辛い時の心の支えになる楽曲となっていますので、

恋愛をして悲しい気持ちになった時にはこの曲を聞いてみてください!!

The Last Hope

ミニアルバム「Chandelier」に収録されている一曲。

この曲は、歌詞とメロディー共に、

希望に満ち溢れていた楽曲となっています。

前奏からめちゃくちゃ格好良く、

楽器隊が放つ力強いメロディーがクセになります。

元気がない時や落ち込んだ時に聞いてみてください!!

まとめ

今回紹介させてもらった曲を全て聴いてもらったらわかると思いますが、

どれも素敵な曲ばかりですよね。

まだまだ若いバンドで、あまりメディアに取り上げられていないため、

有名ではないですが、とても実力のあるバンドだと思います。

この記事を通してもっといろんな人に聴いてもらえたら幸いです!

大阪発のインディーズバンドNovelbrightのメンバーや魅力について
created by Rinker
¥1,800 (2020/12/02 08:08:05時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
¥1,350 (2020/10/31 16:43:57時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。